世界へ、そして未来へ 神奈川大学

大会活動レポート

2012.12.14

秋季伊豆大島合宿

本学駅伝チームは「第89回箱根駅伝」に向けて最後の選抜合宿を、11月26日~12月2日にかけて伊豆大島で行いました。
天候にも恵まれ、起伏のあるコースで箱根本選を見据えた練習を行うことができました。
お世話になった伊豆大島の関係者のみなさまには深く御礼申し上げます。

選手のコメント

4年 高久 芳裕

短期間の合宿でしたが、起伏のあるコースでの長距離走や本選を想定した練習など、とても良い練習ができました。また、例年よりもスピードに対応した練習を行えたので、自信をもって箱根駅伝に挑戦できると思います。
残りわずかになりましたが、悔いの残らないよう、チーム一丸となってシード権をとりにいきます。

2年 柏部 孝太郎

今回の大島合宿では、ハードなコースを悪条件の中で走ることもあり、実戦に向け様々なイメージを持ち練習ができました。
箱根駅伝まで残り1ヶ月を切りましたが「今回の合宿が必ず活きてくる」と実感する合宿にすることができました。

1年 西山 凌平

箱根駅伝に向けての最後の詰めの合宿でした。長い距離への対応ができるように、長距離走や長時間走を行うことで自信が持てる合宿になりました。また、起伏があり非常に箱根駅伝に近い感覚のコースで合宿ができ、いい環境で体づくりもできました。
本選での応援、よろしくお願いします。

秋季伊豆大島合宿 写真ギャラリー

前の画面に戻る
Prev Slide Next Slide

このサイトをみんなと共有しよう!

ページトップ