世界へ、そして未来へ 神奈川大学

大会活動レポート

2024.10.08

2024夏季強化合宿 選手コメント

2024夏合宿選手コメント

一次蓼科合宿

4年 中原 優人

1次合宿は脚づくりの練習が多く入りました。距離を中心に強化を行いましたが、内容を意識して対応出来るように練習しました。昨年より集団走のペースが上がりましたが、問題なく継続した練習ができ、前期に怪我で苦しんだ選手も1次合宿からはまとまって練習が出来ました。涼しい環境で2次合宿に繋がる充実した時間になりました。

2年 大岩 蓮

涼しい環境や起伏のあるコース、練習に集中できる環境で、箱根予選会に向けての脚づくりを行うことができました。私自身、ハーフマラソンの練習をするのは初めてで、距離に対する不安はありましたが、1次合宿の練習を全て消化することができ、長い距離への自信をつけることができました。2次、3次合宿と続きますが、箱根予選会に向けチーム一丸となり向かっていきたいと思います。

1年 上田 航大

今年1回目、1年生として初めての合宿でした。最初の3日間はいつもと違う環境や空気感に慣れることに精一杯になってしまい、精神的肉体的にもかなり苦しい状態となってしまいました。しかし高地で涼しい環境での練習のおかげで調子の上がる練習をこなすことができたこと、また先輩方やスタッフの方に支えてもらったおかげで3回ある合宿に向けた良いスタートを切る事ができました。

二次御殿場合宿

4年 菅野 涼介

2次合宿は全体的に挑戦する姿勢が見られた合宿となりました。Bチームの選手が積極的にAチームの練習に参加し、全体的な強化ができたと感じています。また、個人的にも怪我なく練習を継続できたことで去年以上に走り込むことができ、4年目の夏合宿を最高の形で消化することができました。

3年 宮本 陽叶

1次合宿に引き続き距離を踏みつつ、バランスよく練習を進めることができました。悪天候なこともあり、思うようにできない所もありましたが、その都度工夫して練習ができました。2回の合宿を経てチームの士気が高まってきたと感じています、次の合宿も体調不良や故障などに十分に注意しながら強化練習に取り組んで、まずは箱根予選会を勝ち抜けるようにチーム一丸となって頑張ります。

2年 三原 涼雅

2次合宿では距離を踏むことを意識し通常の練習にプラスして長い時間走り込み、1日3回走ることを徹底し距離に対応するための土台作りができました。天候に恵まれず悪天候での練習が多かったですが、チーム全体が集中して練習に取り組み、モチベーションを保つことができました。昨年より充実した内容で2次合宿を終えることができたので、残りの期間気を緩めず予選会に向けて準備していきたいです。

三次菅平合宿

4年 飯塚 厚

予選会まで残り1ヶ月ほどとなりました。これまで1次から3次まで合宿を行う中で、予選会に向けて状態が良い方向に向かっていると感じています。うまくいかない部分もありましたが、残り一ヶ月を後悔のないように調整していきます。予選会を含め、これからも変わらぬご支援をよろしくお願いします。

3年 中野 蒼心

3次合宿は質がかなり上がり、予選会を想定した練習が増え、より実践的になりました。その中でも練習で積極的にペースメーカーを行い、前期に比べ格段にレベルアップができたと思います。また副将としてチームをまとめ、士気を高めてきました。予選会まで1ヶ月となり、一層気を引き締めて臨みたいと思います。

2年 新妻 玲旺

3次合宿を通してチーム力が確実に上がってきているように感じています。夏の合宿が始まる前では全員が消化できなかった練習メニューでも、声を掛け合い全員で達成することが出来ました。箱根予選まであと1ヶ月となっています。合宿の成果を発揮できるように、残りの時間で更に仕上げていきます。

前の画面に戻る
Prev Slide Next Slide

このサイトをみんなと共有しよう!

ページトップ