世界へ、そして未来へ 神奈川大学

第97回箱根駅伝予選会 観戦レポート

第97回箱根駅伝予選会 観戦レポート

井手 孝一(4年)

予選会の応援ありがとうございました。今年は例年と違い、駐屯地内での無観客大会となりましたが、日頃から応援してくださる方々が支えてくれているという心強い気持ちのなかで走ることができました。結果は4位で、各個人の選手も良いタイムで走ることができましたが、ここで気を抜かずに目標達成に向けて頑張っていきたいと思います。

小笠原 峰士(4年)

応援ありがとうございました。今年はコースや環境が全く異なる予選会となり、厳しい戦いになることも予想されましたが、チーム全員がそれぞれの役割をしっかりと果たしてくれ、無事に通過することができました。個人としては、4年生として積極的にペースメイクをすることを心がけ、最低限の役割をして流れを作ることができたと思います。最後の箱根駅伝になるので、悔いの残らないよう頑張っていきます。

川口 慧(3年)

今年は練習環境などで、かなり苦労したこともありましたが、予選会を無事4位で通過することができてよかったです。前期はほとんど各自での練習でしたが、チームとしてここまで戦うことができる力をつけられたことは、評価できる点だと思います。個人としてはチームの主軸ながら不甲斐ない走りをしてしまい、足を引っ張ってしまいました。今回見つかった課題を見つめ直し修正して、本選でリベンジをしたいと思います。今回は応援ありがとうございました。

西方 大珠(3年)

予選会の応援ありがとうございました。今年は異例尽くしの年で、予選会も例年とは異なるコースでしたが、無事通過することができました。個人としては、今年ここまでなかなか思うように走れていませんでしたが、ようやく少しずつ調子が上がってきた中でのレースでした。結果としては「なんとかまとめられた」というような走りで、1年生に助けられました。本選ではこの借りをしっかり返せるように、そして、今年の正月の悔しさを晴らせるように残り2ヶ月を無駄にせずに準備していきたいと思います。引き続き神奈川大学の応援よろしくお願いします。

呑村 大樹(3年)

今年もご声援ありがとうございました。今年はコロナの影響で無観客大会という形になりましたが、無事に予選通過し、箱根出場の切符を手にすることができました。また本大会も例年とは違った箱根駅伝が予想されます。私達の目標はシード権獲得ですので一喜一憂せず、もう一度自分を振り返り、新たに進化して本選に臨みたいと思っています。関係者の皆さん、応援して頂いている皆さんには感謝の一言に尽きます。ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

安田 響(3年)

今年の予選会は高速レースになる覚悟で練習・調整して挑みました。結果としては自己ベストでしたが、チームへの貢献はゼロでした。最後の最後で集団から離れてしまったので、練習のツメの甘さが出たと思います。本選に向け、チームのために尽力致します。これからも応援よろしくお願いします。

横澤 清己(3年)

箱根駅伝予選会の応援ありがとうございました。今シーズンはコロナの影響で前期に思うように練習が出来ず、記録会にも出場できませんでした。その中で学内タイムトライアルを行うなど、自信やモチベーションを保ってきました。個人としては設定通りに走ることができ、チームとしても無事に予選を通過することができました。本選まで残り2カ月ですが、しっかり準備をして臨めるよう努めて参ります。今後とも応援の程よろしくお願いします。

鈴木 玲央(2年)

予選会の応援ありがとうございました。個人としては納得のいく走りではありませんでした。箱根駅伝本選では目標を達成できるように頑張ります。今後も応援の程よろしくお願いします。

古市 祐太(2年)

予選会の応援ありがとうございました。無事予選会を通過することができました。個人としては目標にしていたタイムで走ることはできましたが、課題も残る内容でした。本大会ではシード権獲得に貢献する走りができるように、これからの期間練習していきます。今後も応援よろしくお願いします。

宇津野 篤(1年)

応援ありがとうございました。初めてのハーフマラソンで不安も多くありましたが、アクシデント等なく走り終えることができました。レースでは15kmからペースを上げることができ、設定していた以上のタイムでゴールすることができました。しかし、ラストスパートで対応できず、課題も多く見つかりました。今回の結果に満足することなく、先の記録会、箱根駅伝に向けて練習に取り組んでいきたいと思います。今後も神奈川大学陸上競技部への応援、よろしくお願いします。

佐々木 亮輔(1年)

応援ありがとうございました。無事に予選を通過することができました。個人としては初めてのハーフマラソンで緊張しましたが、最低限のまとめる走りができたので良かったです。ここから本選に向けてさらに気を引き締めて取り組んでいくので応援よろしくお願いします。

高橋 銀河(1年)

予選会の応援ありがとうございました。今年は新型コロナウイルスの影響により無観客でのレースとなり、皆さんの応援を間近でうけることができませんでしたが、夏合宿からの練習の成果をしっかり出し切り、チームに貢献する走りができたと思います。予選会は通過点なので、本選ではシード権獲得という目標を達成し、皆さんの期待に応えられるように、これからの練習も頑張っていきます。今後も応援よろしくお願いします。

チーム成績・個人記録へ

Prev Slide Next Slide

このサイトをみんなと共有しよう!

ページトップ